Monthly Archive: 4月 2017

初めてのタイ古式マッサージは大満足!

index

体の疲れが取れない日が続き、どんどん猫背になり、更に負荷がかかるという悪循環から抜け出すため、話題のタイ古式マッサージをスグヤクでマッサージの予約をして行ってみました。

口コミなんかもチェックして、前々から行きたかった所を予約し、いざ当日!
店内は暗めの落ち着いた雰囲気でオシャレなバーみたいな感じがしました。
予めコースも伝えていましたが、確認を行い、案内されるがままに着替えを済ませてお部屋へ。

まずは足からじっくりゆっくりほぐされて、冷え性で冷たい足があっという間にポカポカしました。
足からじんわりと全身に温かさが循環していくような不思議な感覚。
冷え性に加えて立ち仕事でむくみやすく、どこを施術されても気持ち良かったです。
ある程度足をほぐしてもらった後は、ストレッチでよく体を伸ばしてもらいました。

実際、タイ古式のストレッチは痛そうだと思ってましたが全然痛みを感じずに、体がすんなりと伸びるのでマッサージの効果は凄いんだと思いましたね。
関節も伸びるので足腰の負担がなくなるそうです。

そこから腕、肩、首をほぐして肩こりもすっかり楽になりました。
またストレッチでお腹や背中を伸ばした後に仰向けで頭や顔のコリもほぐしてもらって全身がぽーっとあったかくなりました。
最後に上半身のストレッチを行い、初めてのタイ古式マッサージは終了です。

初めて施術を受けてみて、まず第一にバキバキされないことに驚きました。
痛い、怖い、外人さんというイメージが強かったので(調べている段階で、誤解だとは思いつつも…)全てが覆るような気持ち良さに感動の嵐。
何度寝そうになったか分かりません。
凝っている部分を言わなくても念入りにしてくれるので、全てお任せしました。

indqwex

今回は初めてということもあって、「まずはどういう感じなのか経験しよう!」と、オプション等一切なしの通常でしたが、オイル(女性限定)や部分集中ケアもあるそうなので、いろいろ組み合わせて施術してもらうのも良いな~と思いました。
さらにさらに、最後はオーガニックのハーブティーまで!
これには驚きましたね~。
結構タイ古式マッサージのお店はマッサージの前後にハーブティーを頂けるそうです。(お店にもよると思いますが)
とても美味しくて、中からも外からも温まりました。

初めてのタイ古式マッサージは大満足です。
他のお店もぜひ試して、自分のお気に入りの場所を見つけてみたいと思います。
しばらくタイ古式にハマりそうです。