Monthly Archive: 3月 2017

体が硬いけどタイ古式って大丈夫なの?マッサージをするなら予約しよう!

タイ古式は2人で行うヨガのようなものと揶揄されることもありますので、身体が硬い人がタイ古式を受けられるか不安になるという話はよく耳にします。しかし、結論から言うとタイ古式は身体の硬さに関係なく誰でも受けることができます。むしろ身体の硬い人のほうがマッサージ効果が高いといえるでしょう。

身体の硬さがなくなる最高のマッサージ

身体が硬いのは、身体中のの筋肉が硬くなってるのの裏返しです。そうなると、体内での圧力が高くなってしまい、それが血液の流れを圧迫することにつながります。そして、その結果血行が悪くなります。

血の流れが停滞することで、身体の様々な部分に酸素が届かなくなってしまいます。酸素は筋肉のストレスを解き放つのに不可欠な栄養成分ですので、それがもとで筋肉がより硬直しやすくなってしまいます。

肩のこりや腰の痛みの元を撃退

筋肉の中で特に固まりやすいのは、やはり腰回りや背中から肩にかけてになるんじゃないかと思われます。肩こりや腰痛に悩んでいる人は年々増加傾向にありますが、筋肉の硬直で酸素が足りなくなると、その周りから痛み物質が排出されるようになり、それが身体の痛みにつながるのです。

タイ古式だと、この酸素が足りない状態を元から断てます。血の流れを促す効果の高い技術ですし、ついでに全身も柔らかくなります。もちろん一度ですべて解消されるわけではないですが、身体が硬い人ほどより大きな効果を期待することができるのではないかと思います。

タイ古式は予約していこう

マッサージによく行く人はすでに知っているでしょうが、マッサージ予約は必須です。マッサージ予約をしなければ待たされることが多いからです。運よくすぐに施術してもらえることもありますが、マッサージ予約をしなかったせいでかなり待たされたりということは少なくありません。

特に初めてのお店ではシステムなどを聞くために電話をする人も多いはずです。その時に一緒にマッサージ予約をしてしまえば当日時間を持て余すこともなくなるでしょう。