Monthly Archive: 2月 2017

マッサージ予約をしてタイ古式を楽しもう

整体や指圧、それからヨガなどの流れを汲んでいる<font color=”#ff3333″>タイ古式 (タイ式マッサージ・タイマッサージ・古式マッサージとも呼ばれます)</font>は、タイのにおける伝統的な医学の一つと言われています。タイ古式は古く、ブッタの担当のお医者さんだったシヴァカ師が作ったと言われており、その後仏教と一緒にタイに伝わり受け継がれています。

タイ古式はどういうものか?

タイ古式マッサージは、足のつま先部分から頭の先のほうまでマッサージを行うものです。指の圧で行う日本人が考えるマッサージの相違点は、タイ古式スタッフは肘や膝、手の平、足などを使い全身の筋肉をほぐしていきます。

 

筋肉を刺激して軟か楽することで結構が良くなり、自律神経のバランスがよくなります。タイ古式はストレッチなようなものだと考える方もいます。ストレッチのような動きが身体を柔らかくするので、疲れが蓄積しにくい体が作り上げられます。このようなことから、タイ古式を二人で行うヨガという方もいます。

タイ古式マッサージを「痛い」「アクロバティック」と考える方もいるかもしれませんが、激しい痛みや、無理な体勢を取ったりするマッサージではありませんのでご安心ください。

マッサージ中は人間の脳みそがα波でいっぱいになります。心が落ち着いて体も心もゆったりとすることが可能です。半分起きていて半分寝ているような状態になるため、リラックスすることができます。タイ古式は<font color=”#ff3333″>「世界で最も心地の良いマッサージ」</font>と表現されることがあります。身体と心が解き放たれるのを恐らく実感できるはず。騒がしい毎日で疲弊した身体を、タイ古式マッサージで楽にしてあげてはいかがでしょうか?

マッサージ予約はしておこう

中には、いきなり店舗に行ってマッサージを受けられると思っている方もいるようですが、マッサージ予約は必須です。

マッサージ予約せずに行くと、長時間待たされたりその日は予約がいっぱいでマッサージを受けられないことも少なくないです。直接料金なども確認したほうがいいので、その時ついでにマッサージ予約してしまうとよいでしょう。